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クラシテ株式会社0120-24-2464

現在のマンション管理にこんな不満、お困りごとありませんか?

将来の修繕大丈夫?

管理員の態度が悪い

管理会社のレスポンスが悪い

高い管理費改善提案がない

現在のマンション管理にこんな不満、お困りごとありませんか?

クラシテ魅力のポイント no.1 クラシテにお任せいただいたマンション管理組合様の声 クラシテ魅力のポイント no.1 クラシテにお任せいただいたマンション管理組合様の声

  • 満足01 柔軟なサポート体制に満足できました!
  • 満足02 将来の修繕計画見直しできました!
  • 満足03 委託業務費見直しに成功!

柔軟なサポート体制に満足できました! 詳細はこちら

Aマンション 当マンションは大手管理会社が分譲時から管理していたマンションですが、管理会社の業務撤退の通知を受け、早急に新たな管理会社を選定しなければならない事態に陥りました。6社の見積もりから3社に絞り、プレゼンを実施した結果、見積もりの他、各種提案、プレゼンや担当予定者などを総合的に評価して、撤退する管理会社と同等規模の管理会社に賛成多数で決定しました。その理由は、同等規模の管理会社であれば安心して任せられると思いましたが、業務開始以降、担当者は何ら把握しておらず、連絡しても折り返しもない、対応も遅い、とにかく質が悪いという状況が続き、理事会にアンケートをしてみたところ、皆同じ評価でした。管理会社変更を検討し始め、以前に声がけした管理会社各社に再度見積もりの依頼をおこないました。
8社へ声がけしましたが、人手不足、業務縮小を理由に多くが見積もりに応じて頂けず、クラシテ社と他2社、現行管理会社の比較検討となりました。クラシテ社は以前にもプレゼンに参加頂いており、記憶にある組合員も多く、プレゼン実施を経てクラシテ社に変更することができました。 とにかく、レスポンスもよく、対応も丁寧で親身になって相談に応じてくれおり、満足しています。

将来の修繕計画見直しできました! 詳細はこちら

Bマンション 竣工以来、分譲に関係する会社に管理者管理の形態にて業務委託をしてまいりました。建物の老朽化の他に組合運営自体もほぼ管理者任せになっておりました。
大規模修繕工事も実施されておらず、建物・設備の老朽は著しく、資金計画などのアドバイスもなされないため、どのように組合運営をおこなっていいのかがわからず、将来に不安を抱く毎日でした。
クラシテ社に相談をしたところ、現状の組合運営を会計、建物、設備、運営等、多角的に診断して頂き、改善すべき事項の整理ができました。 築年数が30年程経過し、組合資金も枯渇する状況の中、多くの管理会社に業務委託の相談をするも断られてしまうことが続いたなか、クラシテ社は親身に時間をかけて支援してくださいました。
組合として、何をすべきか、それらの実行計画、方法など、とても有意義な提案と説明を受けることができ、徐々に組合が適切に活動できる状態になってきたことを実感します。
今は、過去30年近くのロスを取り返すべく、理事会とクラシテ社二人三脚でマンションを良くして行こうという気持ちで活動することができています。

委託業務費削減に成功しました! 詳細はこちら

Cマンション 竣工以来、マンションを分譲したデベロッパーのグループ会社である管理会社へ管理業務を委託し15年が経過した段階で大規模修繕工事を実施いたしました。当時の管理会社から提示された工事費用は約6,000万円でした。当組合の資金では不足するため、借り入れをすることとして進めていましたが、自主的に組合で他の施工業者に同工事仕様で見積もりを依頼したところ、約4,000万円の結果でした。当時の管理会社、紹介を受けた施工業者に対し不信感を抱きはじめたきっかけでもあります。
その2年後に、人件費の高騰を理由とした大幅な値上げ要請を受けましたが、長らくつきあいのある管理会社であり、当マンションでの管理実績も加味して、承認して管理を継続していただきました。ところが、駐車場使用者の減少による収入減、委託費の値上げが管理費会計に大きく影響し、赤字会計になってしまい、管理費の設定額をあげなければならない事態に陥りました。ただでさえ、住戸数が少ない規模のマンションで管理費や積立金の月負担額は戸あたり約50,000円という状況であり、これ以上の負担はできないというのが当組合の総意でした。コスト削減をあらゆる面から実施したものの、大きな効果はなく、他管理会社に見積もりを依頼し、複数社のなかからコスト、サービス両面を比較してクラシテ社へ依頼することとなりました。委託業務費の削減はもちろん、駐車場の空き対策、不要な業務の削減などから、私達の毎月の管理費の負担額も減額できました。 ※物件ごとに委託業務費は異なりますので本事例のように必ず委託業務費が削減するとは限りません。

クラシテ魅力のポイント no.2 クラシテは他社とココが違います クラシテ魅力のポイント no.2 クラシテは他社とココが違います

  • 大手マンションデベロッパーの子会社ではない創業45年の独立系管理会社マンション管理に自信あり!
  • 管理組合・会計・居住者3つのサポート!管理組合のサポート体制 サポート体制に自信あり!
  • フロント担当一人に業務が偏らない組織全体でのバックアップ体制レスポンスに自信あり

クラシテ魅力のポイント no.3 マンション管理は私たちにお任せください! クラシテ魅力のポイント no.3 マンション管理は私たちにお任せください!

クラシテ魅力のポイント no.4 創業から独立系管理会社として45年契約棟数約1,000棟! クラシテ魅力のポイント no.4 創業から独立系管理会社として45年契約棟数約1,000棟!

当社は創業以来45年、一度も供給側との関係を持たず、
管理業に従事してまいりました!

※分譲マンション、ビル等契約棟数の合計値(2021年4月現在)

当社は創業以来45年、一度も供給側との関係を持たず、
管理業に従事してまいりました!

※分譲マンション、ビル等契約棟数の合計値(2021年4月現在)

クラシテ魅力のポイント no.5 3つのサポートで管理組合様をサポートします! クラシテ魅力のポイント no.5 3つのサポートで管理組合様をサポートします!

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